人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだけどなかなか食べれない

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day97です。

お正月に再会できた私の大好きなもの

煮なます!

大好きだけどなかなか食べれない_e0192971_21140065.jpg


煮なます、って言っても煮てるのは鮭と“”さぼだし“”というキノコで、

大根は生のすりおろしをたっぷり。

味は普通のなますと一緒で、お酢と砂糖と塩ですが、塩鮭の塩分によって塩は入れなくても。

いつも田舎で食べてて、そもそもさぼだしというキノコが手に入らないし、あれを作れるのはおばあちゃんだけだと思ってたら

お母さんが作ってた!
大好きだけどなかなか食べれない_e0192971_21140222.jpg

そりゃそうだよね。

秋田からさぼだしを仕入れてた。

お母さんさまさまです。

たっぷりのブロッコリースプラウトと一緒に食べました。

大好きだけどなかなか食べれない_e0192971_21140470.jpg


これはめっちゃ合うから、次回からはみじん切りして中に入れてもらおう。


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





by hatugashoku | 2016-01-05 20:46 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg