one handred fabulous food

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day100です。

切り番~♪

この100回の間にテレビでブロッコリースプラウトが取り上げられてスーパーから消える事件が2度ほどありましたが、

(一回は林修のいまでしょ講座の秋の注目の野菜特集で、もう一回は12/29ナイナイアンサーのダイエット特集でした。)

それ以外はコンスタントにブロッコリースプラウトを手に入れられた環境にまず感謝。

そしてレシピを寄稿してくれた友達や知り合いにも、読んでくれて感想をくれた方にも本当にありがとうございますの気持ちでいます。

そんな今日は私がとってもfabulousだと思うこちらを。 
e0192971_16110067.jpg


ブロッコリースプラウト混ぜ、発芽玄米おむすびです♪  

このblogでたびたび登場していた発芽玄米

最近はブロッコリーの影に身をひそめていますが、ほんとにfabulousなんです。

そんな発芽玄米と、ブロッコリースプラウトのコラボレーション。

おたく風にいうと、まじ神レシピってやつです。 注)私はおたくをすばらしいと思って尊敬していますので誤解のないように

e0192971_16195916.jpg


発芽玄米の、玄米とは全く違うすばらしさと美味しさについては、さんざん書いた気がします。

例えばこんな風に書いてます。
http://hatuga.exblog.jp/13704478/

こんな会もやっていました
http://hatuga.exblog.jp/17258870/



でも意外とブロッコリースプラウトとのコラボはやっていなかったんですよね~

今年はどんどん混ぜようかなと思っています。

発芽玄米おむすびで、心と体とを整えていきたいと思います。

もちろんただのせるだけでもね。
e0192971_16455322.jpg


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2016-01-08 15:32 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg