ひじきとスプラウトの関係と、ブロッコリージュース

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day111です。

雪のお陰で2連休になりました。

寒いので、窓にシートを張りました。

少しましになったような。

こんな日は

ひじきでも食べよう。


e0192971_21431906.jpg


ひじきは言わずと知れた鉄分が豊富な食材です。

大体乾燥ひじき15 gで一日に必要な鉄分がとれます。
女性は月経の関係で男性よりも鉄分が必要なの
で、ひじきはとてもおすすめです。

鉄分はビタミンcと一緒だと吸収されやすいので、ブロッコリースプラウトと食べるといいですよ。

さて、今日のコールドプレスジュース。
e0192971_14135040.jpg

ブロッコリー、りんご、キャベツ。

まず、ブロッコリー単品で絞りました。

e0192971_14135397.jpg


500gのブロッコリーから200gのジュース
e0192971_14135460.jpg

貴重。。

カスは250gでました。
e0192971_14135723.jpg

これも捨てずに食べなきゃもったいないと思って。

なんだか私はりんごとか混ざったカスを料理に使う気になれないので、単品で絞ったのでした。 

単品絞りのカス利用メニューもいろいろやってみよう(^^)/


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2016-01-19 20:40 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg