ブロッコリーオムレツ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day112です。

今日はコールドプレスジュースを作ったときにでた

カスで一品。


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(載せるつもりもなく作り始め、オムレツかスクランブルか迷っているうちにできたので不格好ですみません…)
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大きめブロッコリーの半分のカスに卵2個という割合です!

かなりブロッコリーが多くて、使っている野菜はブロッコリーだけとなっております。

(包丁いらずね。はい。)

ブロッコリーの芯まで絞ったジュースのかすなのでカスが適度にしゃきしゃきしてて、美味しいです。
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普通は芯は中は食べたとしても外側は固くて食べられないと思うのですが、低速ジューサーがくだいてくれているので、食べても大丈夫な固さでした。

仕上げにブロッコリースプラウトをトッピングして、酵素をしっかり補給してあげるのがポイントです。

あと、好みもあるかと思いますがブロッコリーを胡麻油で炒めるのが好きですね。

油は多めです!卵料理の鉄則です!

油を気にしてたら卵料理美味しくないのです。

悪い油をつかっていないので、私はうちで作る油を気にしません~!

油も炭水化物も好きだから、痩せる日はこないんだなー

ブロッコリースプラウトくんにがんばってもらっているんだけどね。笑

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2016-01-20 20:19 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg