ブロッコリースプラウトが手に入らない!

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day116です。

いつも使っています井澤さんのブロッコリースプラウト♪
e0192971_16292246.jpg



最近売り切れが多くてほんとに手に入らない…

どうしても手にいれたくて
朝イチにいったら、入荷したばかりみたいなのばっかりで、

しかも、容器の半分も伸びてない!!

どのブロッコリースプラウトを見ても、半分以下… 

ちょっとちょっと~


2cmくらいのもたくさんある!笑

思わず笑ってしまう~


生産が追い付いてないんだ…

これきっと種をまいて3日目くらいだな。

じゃあ、スーパースプラウトだな…。

このまま食べたら栄養価高いな…。

でも置いておいてもっと伸ばしてから食べようかな…

工場大忙しだろうな~。

これまだまだだけど出荷させちゃうよ
とかやりとりしてるのかなぁ。


八百屋さんの店頭でいろいろ考えてしまいましたよー!


ちなみにこういうのは1週間以上たっているブロッコリースプラウトです。

e0192971_16292456.jpg



みなさんにブロッコリースプラウトを食べようー!とか言っておきながら、ブロッコリースプラウトが売り切れて手に入らない状況は私にとってとっても困るのだけど
いつまでこのブームが続くかなーと楽しみに傍観することにするか。




 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





[PR]
by hatugashoku | 2016-01-24 18:12 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg