ビーガンさんのフレンチトースト

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day119です。


フレンチトースト

さく。とろ。ふわ。じゅわ。

全ての食感が味わえる

仕上げは真っ白な粉砂糖か、

アンバー色のメープルシロップ。

お部屋に充満する

幸せのKOR

甘さの感覚にとろけていく

e0192971_11164709.jpg





ビーガンフレンチトーストの作り方。
 
使うものは、濃い豆乳♪

アガベシロップもしくはメープルシロップを混ぜて、パンに浸す。

パンはバケットでも、食パンでも

私は小麦と塩とイーストだけのシンプルなカンパーニュ

ヒタヒタにつけるとじゅわじゅわのフレンチトーストになります

ココナッツオイルをフライパンに入れて、両面をじっくり焼く。大体片面3分くらい。

表面パリッとさせたかったら気持ちココナッツオイルは多目に。

ブロッコリースプラウトも意外とあうんだから、やっぱりいけてる

e0192971_11164932.jpg


ビーガンフレンチトーストは、普通のフレンチトーストよりも材料少なくてできます。

卵がなくて、牛乳がなくて、生クリームがなくても、 

パン・豆乳・アガベシロップかメープルシロップ(砂糖)・オイル

で出来ちゃうんだから

やっぱりいけてる。



 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-01-27 11:01 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg