キューイフルーツに可能性を感じます

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day127です。
e0192971_22394345.jpg

さっぱりとした甘さと酸っぱさがブロッコリースプラウトによく合う

キューイフルーツ!

小さな1個のキュウイフルーツは、りんご5個ぶんの栄養価値があるそうです。

1日1個で美肌美腸、便秘の改善に、
貧血予防にデトックスに体質改善にと
役立つ訳ですが、

特に多い栄養素が

□ビタミンC(レモンよりみかんより多い)

□食物繊維(バナナ2本以上)

□ビタミンE.カリウム、リンゴ酸、クエン酸、クロロフィル、ポリフェノール、etc…

これらは本当に多く含まれているんです。

ビタミンCも食物繊維もフルーツ最高レベルです。

スーパーフードといえば、キヌアやマカやアサイー、スピルリナなどが取りただされますが、

スーパーフードとは、ケミカルに作られたものではなく、

ナチュラル食品であること

人間が体内で作ることができない栄養素
「必須栄養素」を適度に含んでいること

が必要です。


そして一般的には抗酸化力の高い食品をさします。


けれど抗酸化力が高いだけではスーパーフードではありません。


スーパーフードの創始者であるディビッド・ウルフによれば、

○単体で12種類以上の有効栄養成分を含む食品であること

○低カロリーであること

○食品とメディカルハーブの両方の要素があること

この3つがスーパーフードであることの条件みたいですよ。


中々ハードルが高いですが、キュウイフルーツ、当てはまるのではないでしょうか!

 
私がいま頂いているのは自然農法のキュウイフルーツで、山梨県の梯さんのものです。

ほんとに美味しいし、パワーがすごいです。

キュウイフルーツ
ブロッコリースプラウト
りんご
キャベツ


で絞っています。

もうすこしの間ブロッコリースプラウトとキュウイフルーツのイマージュを楽しめそう♪



 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-05 21:27 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg