まいばすけっとに!!!

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day129です。

今日はうれしいニュースから。

私の家の1キロ以内にたぶん3店舗もある、まいばすけっと(イオン系のミニスーパー)

ここの野菜コーナーに!

なんとブロッコリースプラウトを発見しました!

(*’ω’ノノ゙☆パチパパチパチ

これは私には、あしたの朝は1時間遅くきていいよ、と連続して20日くらい言われるのと同じくらいうれしいことー!
(いま毎日あさ4時半起きなので、これが一番うれしい)

まいばすけっとは、深夜12じまでやってるスーパーで、ちょっとしたものを買うのに(といっても、納豆とか豆乳とかくらいしか買いませんが)使わせていただいていたのですが、

貝割れやもやしはあったけど、

ブロッコリースプラウト売って!って何度思ったことか。

ありがとう、まいばすけっと担当者のかた。

いつも使っているブロッコリースプラウトのメーカーではないのがあれですけど、

昨日のは成長感も素晴らしかったので、3パックをまとめ買いしました。

ブロッコリースプラウトの成長感…大事です。

e0192971_06230429.jpg


豆腐と合わせて簡単に白和えに。
e0192971_06230782.jpg


昨日の白和えはさっぱりバージョン。


豆腐をくずしてボールに入れ、ブロッコリースプラウトとかいわれ大根を切って加え、醤油と玄米酢と菜種油を回しかけたら完成です。

e0192971_06230970.jpg

余計なものを入れないと、ブロッコリースプラウトの味が引き立つ。おいしいー!

もっと濃厚に作るときはしっかり水を切って、油を多めにしたり、胡麻ペーストを入れたりします。

昨日はシュークリーム2個食べてたので、さっぱりにしました。 

シュクリムシュクレっていうシュークリームさんのシュークリーム、2種類のまったく違う皮とクリームでどっちも美味しいから1つに選べないんだな~ 

e0192971_06285304.jpg

(画像はHPからお借りしました)

池袋駅で買ってます。
http://www.chouxcream-chouxcri.jp/

シュークリームは昔ぜんぜん好きになれなかったんですけど、最近はよく食べてる。

我が地元、蒲田のzakuzakuも一時期に比べて並んでる人も減ってきたので、すぐに買えそうなときは食べちゃうんだ~

e0192971_06285588.jpg


甘いもの食べてもブロッコリースプラウトで調整してるから、大丈夫、ってことにしてる私でした。

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-07 06:03

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg