手抜き麻婆豆腐♪(ビーガンレシピ)

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day133です。


麻婆豆腐…男女問わず好きな人が多いメニューのひとつだと思います。


でも、美味しいけど、けっこう材料が要りますよね。


豆腐と挽き肉を用意して、

にんにくと生姜とネギを

みじん切りで用意して、

調味料も

油、豆板醤、醤油、スープのもと、砂糖、酒、
片栗粉、胡麻油…という感じでしょうか。


というわけで、私の手抜き麻婆豆腐を紹介しちゃおう。
 
e0192971_17444695.jpg


材料→豆腐のみ

調味料→菜種油、味噌、ハバネロオイル、ジンジャーパウダー


以上です。

あ、ブロッコリースプラウトももちろんいれましょう!

 
私の自家製辛み調味料の1番活用頻度が高い、

ハバネロ♪

e0192971_06534740.jpg
e0192971_06535110.jpg


オイルにつけているので、その都度切ったりしなくてすみます。

このオイルが一滴だけでもものすごいパンチ力をもっているのですが、

麻婆豆腐に使うとびっくりするほど調度いい!ということに気がついてしまいましたー!
e0192971_17445010.jpg



作り方もめっちゃ簡単♪


菜種油を熱して、豆腐を賽の目に切るか、めんどくさければ適当に崩しながらいれて、炒めて火が通ってきたら、お味噌とハバネロオイルを入れます。

ジンジャーパウダーもかけて火を止めてから、最後にブロッコリースプラウトを入れます。


ジャーン。簡単に出来上がり。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-11 06:20 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg