スプラウトだけ5種のスプラウトサラダ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day136です。

スプラウトの井澤さんから、お土産をいただきました。

e0192971_01474156.jpg
e0192971_01474502.jpg


水菜のスプラウトなんて、初めてです!

まだ新芽のスプラウトですが、しっかり水菜の味がしました。
e0192971_01474800.jpg


どれがどれかわかりますか。
e0192971_01475190.jpg


右上から時計回りに、

レッドキャベツ
水菜
ブロッコリー
マスタードです。

スプラウトがこんなにいっぺんにあるなんて、幸せすぎる。

贅沢にスプラウトだけ、たっぷり使ってサラダを作りましたよ。
e0192971_01550271.jpg


ベースを豆苗にするとボリュームもでます。


豆苗は食べている人も多いスプラウトだと思うのですが、グリンピースのスプラウトということはあまり知られていません。

 
中華やさんの豆苗いためは定番ですが、
生でも食べることができます。


ドレッシングは使わず、レモンを絞り醤油で合えて、スプラウトの味がしっかりわかるように。
e0192971_01550636.jpg


食べる直前まで生きているスプラウトは生きたサプリメント♪

体にしみわたるのが分かります。

これを常食していたら、間違いなく体が浄化されていきますね。


スプラウトオンリーサラダ。
いかがでしょうか。

e0192971_01591971.jpg


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-14 21:45 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg