スプラウトラーメン★市販のインスタントラーメンをベジラーメンにしちゃうよ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day137です。

昨日は暖かい日だったのに、今日はまた寒さがもどりましたね。


小雨が降ってきて、さらに夕方から寒くなりました。

こんな日は、ラーメン食べたいですね。

私は市販のインスタントラーメンをスプラウトベジラーメンにしちゃいますよ。
e0192971_16074383.jpg


市販のラーメン、使うのはいつもこれです。

e0192971_16074765.jpg


このラーメンのいいところは、麺が小麦粉と塩だけで作られているところ。

ほかのインスタントラーメンだと、かんすいとか油脂とか余計なものが入ってたりするので、今のところこれに落ち着いています。

(しかもこのラーメンは5パックで300円くらいでとっても経済的♪)

付属のタレは添加物たっぷりのため、私は使わないようにしています。

代わりに、昆布粉としいたけ粉を入れて、

美味しいお醤油か、自家製お味噌を入れたら

満足な美味しさになります。


麺にもお塩が入っていますので、味付けは控え目で大丈夫です。

e0192971_16074958.jpg



トッピングのスプラウトは、昨日に引き続きの豆苗とブロッコリースプラウトです。

ラーメンに合うように、胡麻油で合えてからオンします。

私はさっぱりが好きなので、レモンもかけました。

この作り方でラーメン約300キロカロリーかな。

なぜかラーメンがキライでしょ?と言われることが多いのですが、ラーメン…好きですよ。

大学生のとき、恵比寿のラーメンやさんでバイトしてましたからね!


まかないでラーメン食べて、

バイト後にすぐ近くの別のラーメンやで朝ラーメンしてから帰ってました。
(バイトが終わるのが朝の4時でした)

そのときは餃子もたべてました。

よく食べるのは変わっていません(笑)

そんななのに、なんで痩せないのかなーとか言ってたなぁ、なつかしいです。


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-15 03:49 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg