アメリカ土産

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day144です。

今日もいただいたレポートです!


Tangerine Fig Balsamic Finishing Sauce
e0192971_21373479.jpg

年代物のバルサミコ酢に甘味を付けて、更にイチジクとオレンジの風味を加えた調味料。
ねっとりしていて甘酸っぱく、フルーツの爽やかさも加わっています。


ドレッシングではなくてまさにソースですね。

これを、サイコロ状に切ったトマト、みじん切りにしたタマネギ、そして細かく切ったブロッコリースプラウトに合わせてみました。

e0192971_21373967.jpg



色は濃く見えますが、最後まで飲み干せてしまうぐらい意外にさっぱりしてます。

味としてはこのソースが勝ってしまいますが、ブロッコリースプラウトを入れることで栄養バランスが良くなっていますね。


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-22 21:34 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg