最近のはまりもの。デニッシュハウスの無油無糖パン

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day145です。

ここ最近はパン食が続いています。

デニッシュハウスの無油無糖パン

中でも、ムーンソルトというパンがお気に入り。

黒五粉(黒豆・黒ゴマ・黒松のみ・黒かりん・黒米、5種類の黒い穀物を粉にしたもの)を入れた生地にドイツの岩塩をトッピングし焼き上げたパン。


よく食べてるといいつつ、写真がないのですが、こだわりやという自然食品店で買えます。

週に何回かデニッシュハウスの入荷日があって、その日はついつい出向いていってしまう。

ブロッコリースプラウトは、パンに合う。

豆苗と豆腐と合わせて、胡麻油で味付けして、

パンにのせて食べる。栄養満点。
e0192971_06533338.jpg


明日はご飯に合うブロッコリースプラウト料理にしよう。

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-23 06:43 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg