私のなめたけ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day146です。

予定通りご飯に合うブロッコリースプラウトメニュー。

大好きな食材、えのき

なめたけ…大好きです。

私のなめたけはえのきとブロッコリースプラウトだけだけど、ご飯ぺろっといける。

ポイントは酸味なので、レモンかビネガーはお忘れなく。

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えのきに塩をぱらっとして、フライパンでいためる。余計な水分を入れなくてもえのきの水分でじゅわっととろっと火が入ります。

えのきに火が通ったら、醤油、レモンかお酢、アガベシロップを入れてかき混ぜて。
最後にブロッコリースプラウトを入れたら完成。

味濃いめにするときは、醤油だけじゃなくてアガベシロップも増やしてね。

えのきだけは、根元のこりこりとしたところが美味しい。あれを捨ててる人が結構いてびっくりする。おがくずっぽくなってるギリギリまで食べれますよ!

では(^^)v

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2016-02-24 06:54 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg