ベジツナのサンドイッチ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day147です。

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サンドイッチって切るの難しくないですか。

うちは昔からご飯党で、パンというかサンドイッチをそんなに食べた覚えがなく、

だからして、作ったこともあんまりないからかもしれない。

ハムサンドとかならまだしも、

こういう中身が柔らかいサンドイッチってどうやってきれいに切るのか、教えてほしい。


というわけで、ベジツナを作りました。

前のベジツナのレシピから、ちょっと変えてみました。

お好きなほうでどうぞ。

前の➡
豆ペースト200g
塩 ひとつまみ
みそ小1/2
お酢小1/2
玉ねぎ 50g
油 大1.5


今回➡
豆腐 水切り後の100g
アーモンドバウダー 25g
ブロッコリースプラウト 1パック
みそ 大1/2
レモン果汁 小1
玉ねぎ 20g
黒胡椒、ローズマリー 適量


今回のは黒胡椒とローズマリーがいい仕事してくれました。

またサンドイッチ作って、きれいに切る練習しよーっ

春のピクニック、お花見にそなえとかなきゃね


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2016-02-25 20:14 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg