ルーも小麦粉も使わない、カレーは自由自在

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day149です。


カレー♪


市販のルーは添加物たっぷり、

カロリーも、トランス脂肪酸も、糖分も高いので、

もう10年以上買っていません。



とろみが欲しいとき、たまーに小麦粉も使いますが、基本は私は使わず、
野菜のとろみと、調味料とで、上手くとろみをつけています。

または水分なしの具だけごろごろカレーも作ります。

インドやスリランカに行って、汁なしも逆に汁がしゃばしゃばのも有なんだということが分かってから、カレーは自由だ!
って感じで、スパイスもアレンジしまくりです。


こちらのカレーも自由な感じ。

お米の代わりに豆腐とブロッコリースプラウト。

具材はじゃがいもと玉ねぎと、

昆布粉とアガベシロップでとろみをつけて、

カレー粉と、お味噌をちょっと。

辛味はいつものハバネロオイル。

とっても美味しくできましたとさ(^^)v
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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2016-02-27 06:50 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg