スプラウトは夏がすき?冬がすき?

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day150です。

2月もあと1日なんですね。

2016年になったと思っていたらあっという間に2ヶ月が過ぎているんだから、すごいものです。

冬にいろいろ溜め込んでしまったので、捨てていこう

e0192971_16214144.jpg

e0192971_16213898.jpg


スプラウトにとっては
伸びるスピードが落ちる(×)けど、
育ったものが悪くなりにくい(○)という
一長一短の冬です。

春とか秋は人間にとって過ごしやすい気候ですが、スプラウトにとっても、暑すぎたり寒すぎたりするのはちょっと辛いかもですね。

夏はとくに、暑い室内に置いておくとすぐにだめになっちゃうので、

冬か夏かといえば、冬の方が好ましいのではないかと思います。

そんな今日もパンにたっぷりのスプラウトをはさんで。


クルミといっしょに食べますよ。

パンは成城石井のなんでもないパンです。

思ったような美味しさではなかったので、おすすめしません。

パンは買うならパンやさんかこだわりやだなと思ったのでした。

添加物の入ったイーストのパンは美味しくないな
やっぱりという感じです。

e0192971_15231310.jpg


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-02-28 16:08 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg