女性の悩みに効く、みそシリアルぱん

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day154です。

今日はひな祭りですね、

女の子の日だから、
女の子(人)の悩みにずばっと答える料理を。

シリアルパン♪

e0192971_14560276.jpg


パンの上にベビーリーフとブロッコリースプラウト、

オートミールとレーズンで作ったシリアルを。

なかなか斬新だと思いますが意外といけました。

シリアルをお味噌で味付けたからかもしれません。

【シリアルレシピ】
オートミール…50g
レーズン…20g
ココナッツオイル…大1弱
味噌…小1

①ココナッツオイルをフライパンで熱し、溶けたらオートミールを入れる
②フライパンをゆすって、オートミールが均等に茶色っぽくなるまで炒る
③味噌を入れて、よくまぜる
④レーズンを入れたら完成

味噌を入れるとき、オートミールを少し端に寄せて、味噌を温めながら広げ、そこにオートミールを戻して絡めるとやりやすいかと思います。


オートミールは、天然の便秘薬。


女性はでなくて悩んでいる人が結構多いですね。


ココナッツオイルの脂も、排泄を促し、それ自体も消化のよい油で、溜まりません。

レーズンも食物繊維、鉄分がとっても多いので、貧血になりやすい女性におすすめです。

さらにお味噌のビタミンBで代謝をあげ、イソフラボンで女性ホルモンもぐーっと上げてくれますよ。

ぜひお試しくださいね。


e0192971_14560546.jpg


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-03-03 14:49 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg