ビーガンメキシカンなサンド♪

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day155です。

メキシカンなソースを簡単に作ってみました。

アボカドと合わせると、メキシカン風のサンドウィッチ♪

これでアボカド半個使ってますので、まぁまあの高さです。

ひっくり返さないように、そろそろと運びました。
e0192971_19463881.jpg


パンはライ麦は入ってないけど、小麦の胚芽をたくさん入れて、2次発酵をかなり長時間にして焼いたら、ドイツパンのローゲンブロートみたいな味と食感に!

酸味があってずっしりのドイツパンは好みが別れるけど、私は好きなパンなのでこの誤算はうれしい。

メキシカンなソースは火も包丁も使わないけど、かなりいい感じに。

【メキシカンソース】
トマトペースト大2(なければケチャップ代用可)
マスタード大1
菜種油大1
カレー粉 小1/2
ハバネロオイル 3滴
味噌 小1
水 大3

カレー粉は特に辛味はプラスされるわけではなく、辛味はハバネロが出してくれていますが、カレー粉が入ると味に深みがでるのでぜひ入れてくださいね。

混ぜるだけです。

e0192971_19464042.jpg


食べ方は…1枚のパンに1枚のアボカドで上から崩して食べました。
e0192971_20341014.jpg

その時おい(追加)ブロッコリースプラウトもして、もりもりっと食べました。


春も近づいてきていますので、体と心に美味しいものを選んで、元気に行きましょう♪


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-03-05 19:36 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg