国産春雨で辛いヌードル

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。


今日は day156です。


アジアンな感じの春雨ヌードル


とっても辛いのが食べたくて、味は濃いめです。

e0192971_15210081.jpg


ハバネロオイルで生姜とカレー粉を炒めて、

香りがでたら他の野菜も入れます。

水を加えてそこに春雨を入れ、お味噌を入れて柔らかくなるまで4.5分煮ます。                            
春雨は国産ので、中国産の緑豆春雨よりも太めです。
e0192971_15210258.jpg

食べごたえを求めるときにはいいかも。

さてさて、

ここ最近、今までできたこともない場所、アゴに、ニキビが…がーん。

顎のニキビはホルモンバランスの乱れが影響しているらしく、大人ニキビと呼ばれちゃうんだとか。

思い当たるのは睡眠不足!


どんなに眠くても、体がだるいとか低血圧とかそういうので朝起きられないってことはないのですが、



睡眠不足ばっかりはいくらブロッコリースプラウトとってても、カバーできないなあ。

睡眠は大事!

体が元気じゃないといい仕事できないもんね。


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-03-06 16:54 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg