ライスミルクtoスムージー

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day158 です。

スムージー♪
e0192971_20312148.jpg


いちごとバナナとブロッコリースプラウト。

ライスミルクで合わせてみました。

飲みやすかったですが、豆乳のほうが好みかも。
豆乳でもいろいろ種類があって、味がぜんぜん違うから、最初に飲んだ豆乳で苦手だと思っている人もいるかもですね。

豆乳が苦手な方は、お豆腐やさんの豆乳は豆豆しすぎてダメだと思いますので、各メーカーが出しているくせのないもので試していただいた方がいいかなと。

調整豆乳は添加物たっぷりなので避けたいところです。


ベジタリアン的な穀物ミルク

お米から作ったミルクがライスミルク

ライスミルクでも、有名なライスドリームも好みが別れますよね。
ライスドリームは確か油が入っていたような…

私が今回買ったものも油と塩が入っているものでした。色がうすーいの。ほとんど透明な、例えていうなら、お米の磨ぎ汁の、3回目くらいの色です。

私が今まで飲んだライスミルクでは、やっぱりミハネアイスで原材料になっていた福井県産の玄米ミルクがダントツ美味しかったなぁ。

It was by far the best rice milk I was ever drunk.
ってやつですね。


e0192971_20312626.jpg



 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-03-08 18:28 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg