おろしハンバーグ丼 

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day164です。

どんぶりweek 今日のどんぶりは

ハンバーグ丼♪

ハンバーグといっても、お肉のハンバーグではないですが、おろしハンバーグ丼にしました。

小松菜ハンバーグで、つなぎにパン粉ではなく、ご飯を使いました。


食感は豆腐ハンバーグみたいな感じです。

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お米が見えていませんが、発芽玄米と押し麦のhalf&halfです。
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おろしは、大根ではなくて、蕪のおろし

粗めのおろしの鬼おろしにしています。
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蕪も大根と同じアブラナ科の野菜でイソシオシアネートが豊富なので、消化を助けます!

本物のお肉じゃないから消化は心配ないですけどね。

ブロッコリースプラウトもアブラナ科の野菜ですよ\(^^)/


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2016-03-15 11:14 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg