ヒヨコタコライス丼

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day167です。

どんぶりウィーク、6日目になりました。

今日は、豆タコライス丼♪

毎はヒヨコ豆を使っています。

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通常ご飯の上にはレタスをのせると思うのですが、

小松菜で代用して。

小松菜の千切りです。
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ごはん→小松菜→チリソース…アボカド…ブロッコリースプラウトで重ねています。

ヒヨコ豆のチリ、これは中々ヒットかも。

ヒヨコ豆は4-5時間水につけて、ふっくらするまで置いておきます。
余裕があれば発芽させるとさらに栄養と旨みアップ♪

つけたお水と一緒に煮ます。

すこし硬くてもたべれるくらいになったら、フードプロセッサーで粗めのみじん切りの大きさに粉砕します。

フライパンに油をしいて、粉砕したヒヨコ豆、まいたけのみじん切りを炒めて、ケチャップ、塩、醤油、カレー粉で味をつけたら完成です。

ひよこ豆を煮た汁が余ったら、冷凍しておいてスープの出汁に加えると旨みが出ます。

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2016-03-19 12:02 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg