ビーガンビビンバ丼

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day168です。

どんぶりウィークも最終日♪

今日はビーガンビビンバです。

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ビーガンビビンバ

野菜のナムルはもやしを始めとして

色々な野菜でできるので、よく作ります。

胡麻油マジックでどんなものでもナムルになりますが、

私が見つけたポイント。

野菜によって、使う調味料を少しずつ変えて味に変化をつけること。

たとえば今日の例でいくと、

椎茸は菜種油で炒めてうっすら塩味。

小松菜は醤油とと胡麻油。

人参と蕪はお塩のみ。

舞茸としめじは味噌と豆板醤。

にんにくを避けてなければ、人参と蕪のところはにんにくおろしを少し加えても。
でも入れなくても私はいいかなーと思いました。

色んな味が混ざって
1度や2度や3度美味しいビビンバ丼になります。

ぜひお試しいただければうれしいです!
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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
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by hatugashoku | 2016-03-20 08:22 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg