ハートのパスタで花粉症対策☆

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day172です。

パスタウィークも4日目

今日はハートの型のパスタを使って

かぼちゃと小松菜のパスタです。
e0192971_00172333.jpg

オイルベースのパスタにしました。

オイルベースのパスタは特にしっかりめに塩をいれて麺を茹でるのが大切です。

エゴマ油を仕上げにかけて。

加熱に弱い油なので、生で使います。

オメガ3系の油

アレルギーや

花粉症対策にもいいと言われています。

(ちなみに流行りのチアシードもオメガ3がたくさん含まれているようですね。)
 

ブロッコリースプラウトも花粉症にいいとテレビで放映されたみたい。

スルフォラファン、
スルフォラファン、
スルフォラファン。

かぼちゃのビタミンAは油溶性ビタミンなので、オイルと合わせてグッドです。

ビタミンAも免疫力を高める効果がありますので、この季節はたくさんとりたいところです。


ハートってだけで、なんだか春らしさを感じるパスタでした。
e0192971_00172258.jpg


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-03-24 10:09 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg