[ノンベジ]カレーうどんにもブロッコリースプラウト

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day210です。 

友達のウェディングパーティにいってきました。
@天王洲アイル

お台場みたいな雰囲気になってて、素敵な場所でした。

昔ばなしをすると、中学のとき私は学校から1名の長距離の代表選手で、区大会の前に天王洲アイルまで走って練習していました。

天王洲アイル、すぐそこのイメージでしたが、青物横丁からバスで少し距離があり、こんな走ってたのかと自分に感心。笑

ちなみに私が1500mの代表で、800mの代表の子といっしょにがんばっていたのでした。

あのとき天王洲アイルなんて何にもなかった気がするのに今はすっかりおしゃれな雰囲気になっていました。

e0192971_19560202.jpg


ウィートエールという、小麦と大麦の両方で作ったビールがめっちゃ爽やかで美味しかった‼

e0192971_19560572.jpg


さて、このお皿で4回くらいおかわりしたので今日は料理する気がなく(笑)

投稿レシピをご紹介します。

グルメギフトで取り寄せた小豆島のカレーうどん
e0192971_19560842.jpg

いかにも美味しそうですが、本当に美味しいそうです(笑)

付属の鰹出汁カレールーには玉ねぎと豚肉を増量して具沢山にします。

更に、モッツァレラチーズをトッピングしてチーズカレーうどんに。

そして、上にブロスプをこんもりと盛り付けて完成。
e0192971_19561071.jpg


さすが手延べうどん、つるつるシコシコです。

鰹出汁のカレールーも美味。

チーズでリッチに、ブロスプでヘルシーに。

ということで、、、

レポートありがとうございました!!

私も今日のパーティメニューにブロッコリースプラウトのせちゃえばよかったかな~

大人のカジュアルウェディングパーティ、自由度高めでゆるい感じがとても素敵でした。 

幸せそうな友人の姿がうれしかったです。 

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-05-01 21:39 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg