有名なキャンティのドレッシング

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day212です。 


212という数字を見ると4番の最初のスプリンクラー、と思い出してしまう私です。

なんのこっちゃというつぶやきですみません。

今日は仕事終わりでキャンティへdinnerへ。

キャンティは笹塚に本店があるイタリアン

笹塚にはじめてできたイタリアンレストランですが
イタリア食堂という呼び名がしっくりくる、居心地のよいレストランでした。


ここのキャンティのドレッシングがファンの多いことで有名みたいです。

私がキャンティを知ったのは、私が料理教室でよく紹介していた“酵素ドレッシング”に生徒さんが、これキャンティのドレッシングみたい、と言ったことだったのすが、本物を食べたことがなかったので、興味深々でした。

とその前に昨日の私のブロッコリースプラウトサラダはこちら

あらいやだ、これ大雑把の極みのようなサラダですね。(自分用のサラダなんてこんなもんです。)
e0192971_06312173.jpg



さてさて、
キャンティ本店でやっと本物を味わえまして、たしかに似ていると思いました。

ただキャンティの本物は塩分がとっても高めでした。喉がすごくかわきました。

私のレシピの2倍は醤油が入ってるな~という気がしました。

森のサラダはほぼベビーリーフ
うれしい。
e0192971_06312375.jpg


夜中のパスタや、ピザ、なすの焼いたの(美味しかった)など食べて、

デザートは久々にチョコミント!

e0192971_06312466.jpg


おそらく20数年ぶりに積極的にチョコミントアイスを食べました。なんの気の変化かわかりませんが突然食べたくなりました。


チョコミントはさておき、食べたいものを食べて、そして調整できるところは調整する、というのが中々よい食生活かなと思います。

私の食生活の調整にブロッコリースプラウトはすばらしく役立ってます。

キャンティ。笹塚はちょっと行きにくいのですが、雰囲気もよかったので混んでない日にまた行きたいです。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-05-03 21:03 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg