レジスタントスターチ

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day217です。 

今日はビーガンではなく、卵を使います。

e0192971_09150045.jpg


オムライスに見えるけど、

中のご飯は発芽玄米

ケチャップライスではなく、ただの冷たいごはんです。

冷やご飯の糖分はレジスタントスターチという、食物繊維に似た物質に変わり、太らないそうです。
ほんとかしらと自らの体を使って実験中です。

さらにブロッコリースプラウトをのせることで、プラスアルファを狙います。

卵がほかほかだから、冷やご飯でも問題なしです。

お醤油で食べましたので、たまごかけご飯の味でした。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2016-05-08 09:09 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg