my best potato sarad

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day235です。 

材料3つ
調味料3つ

とても自分好みのポテトサラダを紹介しちゃおう。

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材料→じゃがいも、レッドキャベツ、ブロッコリースプラウト

調味料→ビネガー、塩、お好みのオイル

作り方→

①ジャガイモを茹でる。もし水分が多かったら粉ふきにして、お酢を回しかける。入れすぎ注意。

②レッドキャベツをみじん切りにして塩揉みして絞っておく

③ジャガイモが冷めたらレッドキャベツとみじん切りのブロッコリースプラウトを入れる

④塩をふって油を回しかけて、味を整えて完成です


油はコールドプレスのものを選んでください。
オリーブやフラックスシード油など何でもオッケイですが、simpleにジャガイモの味を堪能したいときは無味無臭の太白ゴマ油か、米油か、臭いのないココナッツ油、今はやりのMCTオイルなどが良いかと思います。
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ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2016-05-26 11:23 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg