餃子と呼んでもいいですか?

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day248です。 

大根で具材をくるんだRaw(生の)餃子です。
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もちろんビーガン、グルテンフリー。

これを餃子と呼ぶのには抵抗あるという方もいるかもしれないけど、味が餃子なのでいいかなーと。

過去の料理教室でも堂々とRaw餃子と書いて何も言われなかったし←そーいう問題か。

ではレシピです♪

ブロッコリースプラウト1パック
キャベツ(今回はレッド普通のでもちろんok)
100g
にら 30g
生姜 4スライス
くるみ 50g
胡麻油 小2
塩 小1/2


今回は具材は簡単に瓶で作っちゃいますよー
みじん切りした食材を瓶につめて、
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しゃかしゃかして、
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大根は薄く切って塩でもみもみしておきます。

しんなりした大根で具材をくるりんぱするだけ。今回はオープンで出して、食べるときに各自でくるりんぱしてもらいました。

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くるみはタンパク質・ビタミンB6・ビタミンE・カリウム・マグネシウム・銅・亜鉛を含むので、お肌にとってもよい、いわゆる美人食材です。

ブロッコリースプラウトとの会わせ技で最高でーす。

はい、餃子に見えてきた‼
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ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



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by hatugashoku | 2016-06-08 09:59 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg