買い物しないデーを作る


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

 day251です。 

今日は買い物をしないと決めました。

やっぱり物を買わない生活に憧れている私なので時々、今日は物を増やさない日!減らす日!というのをやりたくなります。

うちにあるもので夕御飯にしちゃおう、ということでこうなりました。

e0192971_21325163.jpg


夏のうちにあるものの定番、そうめん。

いただいたそら豆のスプラウトはまだまだあるので、てんぷらに。

トマトはドライトマトを作ろうと買ってあったもの。というか、すでに干してあったけど回収してきちゃいました。

天ぷらは切り干し大根も入っています。

食感がいいですよ!

切り干し大根も自分で干しておいたものです。
e0192971_21325411.jpg


大根たくさんで食べきれないとき干しておくと切り干し大根になって、なにかと便利ですよ。

最後にブロッコリースプラウトをそえて。



買い物いかないデー気持ちもすっきりして、なかなかいいですよ。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-06-11 21:25 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg