料理の時が、収穫の時。


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day253です。 

雨ですね。

梅雨入りしたから雨が降るのは当然なのですが、今朝夢を見て黒い靴の黒が雨で剥がれてしまうという怖い夢でした。

さて、それはおいておいて、

今日のブロッコリースプラウトメニュー

ひよこ豆のトマトソーストースト
e0192971_07420044.jpg


ソースの下に引いてあるのは、そら豆の豆苗です。最近ブロッコリースプラウト日記でなく、そら豆のスプラウト日記になっている気がする。笑

三和農林さんのそら豆のスプラウト、生でもとても美味しいので、生です。
 
スプラウトだと、摘みたて、とれたて野菜を味わえるのがいいところ。

食べる時まで生きているのは、スプラウトに共通の利点  

料理の時が、収穫の時。

ブロッコリースプラウトも収穫してのせました。
今日も摘みたて、いつも摘みたて♪♪♪

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-06-13 07:33 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg