くるりんくるりん~♪びくともしない豆腐で生春巻が簡単に作れる。


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day254です。 

そら豆スプラウトの生春巻
~ブロッコリースプラウトソース~
e0192971_17323600.jpg


春巻きからはみ出ている草がそら豆のスプラウトです。

いつものチリソースや、香味ソースで食べてもいいのですが、今日は一味変わったタレにしました。

【ブロッコリースプラウトソース】
大根 50g
ブロッコリースプラウト 1パック
エゴマアブラ 20g
お酢  10g
塩 ひとつまみ×2

ミキサーで混ぜるだけです。

春巻きの中身は、

そら豆のスプラウト

ブロッコリースプラウト

レッドキャベツで色付けしたただの大根

そして水切り豆腐。手で持ってもびくともしないくらいきちんと水を切ります。

豆腐は木綿です。

そうしてびくともしない豆腐を2cm幅に切って芯にして巻くとまきやすいのです。

お好みで紫蘇だったりパクチーだったりを巻いてもとっても美味しいです(^○^)



ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-06-14 05:15 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg