揚げたての厚揚げでサラダ


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day255です。 

みなさんは、豆腐を自分で揚げて油揚げや厚揚げを作ったことがありますか?

ない人は人生の半分の半分の半分くらい損してるとは大袈裟ですが、そんな気になっちゃうくらい揚げたて、美味しいです。 

素揚げして、醤油をじゅっとたらすだけで一品になる手軽さも◎

そんな揚げたての厚揚げを使ったサラダです。

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揚げたての厚揚げは油をしっかりきってから、一口大に。

アボカドとトマトも同じ大きさに揃えて、

パクチーも嫌いでなければちぎって入れましょう。

ブロッコリースプラウトも忘れずにねー!
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ゆず胡椒と醤油とお酢を混ぜてかけるだけ。

豆腐を揚げる時には、くれぐれも豆腐の水切りをしっかり行って水気をなくすのが唯一のポイントデス。

揚げたての良さは油が酸化してないので、そのままの油と豆腐の味がじゅわっとすること。

あと市販の油揚げや厚揚げは、トランス脂肪酸の油であげられていることが多いので、健康によろしくないということ。
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自分のすきな油で是非あげてみてくださいね!


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



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by hatugashoku | 2016-06-15 09:14 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

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