豚の角煮のポイントとブロッコリースプラウト


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day259です。 

伊豆から帰ってきて東京がめっちゃ暑く感じます。

この夏は東京脱出したいな。

さて、ブロッコリースプラウトを半年前から食べ続けてくれているTさんですが、本当の大好物は肉!ってことで、今日は美味しい角煮のレクチャーをしてくれています。



『豚の角煮』は改良に改良を重ねた我が家自慢の逸品です。
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大切な3つのポイント。

①豚バラブロックは最初に必ず表面に焼き目を付けること。これを忘れると煮崩れの原因になります。
②下茹での段階で『おからパウダー』を入れること。不要な脂分をしっかり落とすことが味を染み込ませるコツです。
③味付けの基本は醤油:酒:味醂が1:1:1。味が濃いと感じたら同量の水を、甘味が足りないと感じたら適量の砂糖を加えて味を調整します。

前口上が長くなりましたが、完成。

この季節は大根の味がいまひとつなのが残念。でも、煮物に大根は欠かせないかな。

普通ならここにカイワレ大根を散らすところですが、栄養のバランスを考えて、ここはやっぱりブロスプでしょ。


というわけで笑

半年前から肉食に加えて、頻繁にブロッコリースプラウトを食べてくれています。

体の調子はどうかな~今度きいてみよう。


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



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by hatugashoku | 2016-06-19 15:40 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

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