人参のナムル


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day266です。 

先日ニンジンのマリネを作ったら好評だったので、今日はそれを韓国風に••• って、それニンジンのナムルちゃうの?

っていうレポートいただきました!

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スライサーで細くスライスしたニンジンを軽く塩揉みし、ゴマ油、醤油、ブロスプ、そして白ゴマ代わりに細かく刻んだクルミを加えて混ぜ合わせます。

あれっ、ちょっと甘みが足りないかな?ナムルは砂糖も入れるんだっけな?ニンジンも茹でるのかな?あまりにも、思い付きで作った一品

でも、味は悪くはない。



茹でないナムルの方が酵素をとるにはグッドです。
ビタミンAは油溶性ビタミンなのでくるみという良質のオイルといっしょにとっていて吸収がいいし、完璧(^^)

今日もレシピありがとうございます!

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪





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by hatugashoku | 2016-06-26 22:51 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg