暑いときはスプーンで食べるサラダ


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day273です。 

どうもー!暑いですね。

昨日は夜も暑くて、熱帯夜みたいでした。
これからもっと暑くなるかと思うと、東京にはいられないなと思ってしまいます。

暑い日はサラダが美味しいけど、ほんとに食欲がないと、それすらも入らない、、、

私はそんな経験がまったくありませんが
けっこう周りの友達たちはそんなことがあるみたい。

(私は風邪でも夏でも食欲だけはある。これほんと。

そんな時におすすめなのが、具材を細かく均等に切ったサラダです。
e0192971_08382783.jpg

私はこれを『コールスロー系サラダ』と呼んでいます。

ぐっと食べやすくなってスプーンで食べられるのもポイント。

e0192971_08382963.jpg


今回はレタスとブロッコリースプラウトと納豆をみじん切りにして、お酢と醤油と油で合えました。

スプーンで食べるサラダ、ぜひお試しくださいませ。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-07-03 08:35 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg