ブロッコリースプラウトのオススメの食べ方と量について


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day288です。 

常々繰り返し言ってることですが、ブロッコリースプラウトは、1日25gがその効果を感じられる摂取オススメ量です。

これは小さなパックのスプラウトだと大体1パック分にあたります。

そして効果は3日間続くので3日に1回で大丈夫です。

使い方はまず、非加熱が簡単で効果的ですので一番のオススメです。

たとえば

○刻んで納豆に入れる、

○サラダに混ぜる、又はトッピングする

○豆腐や蕎麦などの麺類の薬味の一つとして

○サンドイッチの具にしてトマトやオニオンやアルファルファとはさむ。

次に、

味噌汁やスープに加える。
卵焼きに入れる。
など加熱する使い方。

加熱すると酵素がなくなってしまいますが、ブロッコリースプラウトのスルフォラファンは元気です。


さらに私の超オススメは、

○大根おろしに混ぜて、海苔をかける

これは大根おろしの酵素パワーとwパワー
夏大根で大根おろしが辛いときは海苔をかけると調和されます


○発芽玄米ご飯に混ぜる
ギャバなどの有効成分とスルフォラファンで最強元気♪

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手軽にとれるのがスプラウトの利点のひとつなので、とにかくまずは買ってくること。
意外と何にでも使えますよ。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



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by hatugashoku | 2016-07-18 12:38 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

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