万願寺唐辛子love


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day291です。 

夏野菜といえば、

万願寺唐辛子~♪

という人も多いと思います。

特にお酒のつまみにぴったりのピリ辛なので、
こちらはオススメです。

1.万願寺唐辛子は洗ってから揚げたときに爆発しないように切れ目を入れて乾かしておく

2.フライパンに大2の油をいれて、1の万願寺唐辛子を揚げる。(揚げるといっても万願寺唐辛子が全て油につかっているわけではなく、焼いているに近い状態=揚げ焼きといいます)

3.1分ほど揚げたらよく油をきって、あらかじめ用意しておいた付けだれにじゅわっと浸す

4.仕上げに生姜とブロッコリースプラウトをのせる

e0192971_11561268.jpg


付けだれは簡単にめんつゆでもいいし、なければ醤油とみりんと酒を1:1:1の割合であわせて(誤差ok.適当ok好みの味付けに)煮立ておいたものでも。

万願寺唐辛子は、抗酸化力の優れた野菜ですので、熱をもって疲れた夏の体にgoodです!

お酢を合わせるのもオススメです。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-07-21 11:45 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg