びょう?


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day292です。 

鎌倉の材木座海岸方面にいくとある、『鎌倉市農協連即売所』=「レンバイ」で売っていた『びょう』という野菜。初見だったのですが、50円ということで買ってみました。

ちなみに鎌倉野菜の直売店としてまず名前が上がる人気スポットが「鎌倉市農協連即売所」通称「レンバイ」ですが、鎌倉野菜は大船で作られているからあれは大船野菜だと鎌倉に暮らす友達が言っていました。


茹でてみるとねばっとしてて、味はちょっと酸っぱいです。
e0192971_15502476.jpg

売っていたおばちゃんも酸っぱいけど、ひよこ豆のカレーにも使ったりするよ、ゆがいてからね、と言っていたのであくの強い野菜なのかなと思います。 

おひたしでも美味しかったです。

無理やりブロッコリースプラウトものせました♪



ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-07-22 15:28 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg