まだまだ暑い日本の夏


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day312です。 

だいぶご無沙汰してしまいました。

8月中旬からロサンゼルスに行っていました。

帰ってきたら台風突撃で蒸し暑い日本の夏にぐったり。笑

スプラウトと暮らす日々にもどらなくてはー!


というわけで、今日は暑さでぐったりした体にぴったりの料理を。

生キクラゲとキュウリとブロッコリースプラウトの酢の物です。


生のキクラゲは、食物繊維はもちろん鉄分が豊富な食材。

お酢のカルシウムとともに疲れた体にミネラルはとっても大事です。

またブロッコリースプラウトの抗酸化力も見逃せないです。

そして溜まった老廃物があると体は疲れを感じるので、キクラゲの不溶性の食物繊維でいらないものを排出してあげます。
e0192971_20201267.jpg


最後にきゅうりで熱をもった体を冷やします。

夏の体にオススメ料理でした。


ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-08-30 19:10 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg