ゴーヤチャンプルとブロッコリースプラウト


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day296です。 

昔はけっこう苦手な食材だったゴーヤです。

初めて沖縄でゴーヤチャンプルを食べたとき
かなり無理して食べた、文字通り苦いおもいでがあります。

でも今は好きな料理に

ゴーヤチャンプルを適度な苦さ、食べやすく仕上げるポイントは、

(下準備)
半分に割って白い種とわたの部分をしっかり取り除く

なるべく薄く切る

塩揉みをしっかりする


(調理)
油多めで揚げやきする

ゴーヤ自体にしっかり味をつける
e0192971_12361937.jpg


あとは単純にいっしょに使う

卵や厚揚げを多めにする!

これにつきますな。


仕上げにブロッコリースプラウトを。

ゴーヤが苦手な
人はブロッコリースプラウトで栄養をとってくださいね。

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



[PR]
by hatugashoku | 2016-07-26 12:27 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg