こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

昨日はまた色んな人に発芽酵素食を知ってもらえた、パーティでした!

今回、出張バーテンダーのまちゃさんも来てくれて、みなさんには1杯目は無料で
お好みのお酒、ノンアルコールのカクテルを振舞ってくれました!
私はお酒がほとんど飲めないのですが、ノンアルコールカクテルもすごく美味しい★


まちゃさんとはこれからもコラボしていく予定です。
発芽酵素食にあわせて、生ジュースのカクテルとか、
グリーンスムージーカクテルとか作ってもらおう!

しかし料理の写真もまちゃさんのミニバーの写真もとってない・・・オーノー!


さて、あなたは自分の生まれた曜日を知っていますか?
例えば私は火曜日生まれなのですが、

・火曜日生まれの人は、押さえつけられることを嫌います。
自分の生き方や考え方を前面に押し出すエネルギーが人一倍強いので、
善にも悪にも大物の出やすい曜日です。

など、特徴を持っているし、

生まれた曜日は大事な曜日なので、
特別な予定はその曜日に設定したほうがうまくいくようです。


あと、面白いのが行動×曜日にも相性があり、

例えば昨日の日曜日。、

守護星・・・太陽。
宿るパワー 社交性・積極性・スピリッツ・活発・活動・勇気。

日曜日に幸運をつかむ行動
★お客様を家に招く
★パーティイベントに参加する
★パワースポットを訪れる
★好きな人に告白する
★プレゼントを贈る
★海外に出かける
★寄付、奉納をする
★スポーツ観戦をする
★高級品、一流品にふれる
★繁華街で遊ぶ

日曜日のパワーは人と人を繋ぐ。
未知なる人との出会い、見えない縁、あなたの魂を成長させる出会いの場を作る。

星のサイクルは面白いです。

とりあえず、日曜日にパーティをするのはいい事のようです^^

このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-08-23 11:16 | パーティ

butterfly★

長野のことも、シードマイスターのことももっと書きたい、と思いつつ、
日にちが経ってしまいました・・・

そんな間に中学の親友の結婚パーティがあり、
germerはケーキを担当させていただきました。
e0192971_21481490.jpg

(画像がピンボケ><)

このケーキ紆余曲折ありました。
卵もバターも使わず、さらにベーキングパウダーも使わない
マクロなケーキの試作を繰り返していたのですが、結局納得できる形のものができず、
いい食材を使うということで折り合いをつけました。

私は困ったことに昔から1か100かみたいな性格なので、妥協するというのがしんどくて、
毎日オーブンとのにらめっこ、そして満足できるものができないいらだちと焦りで
最終的には軽く不眠症みたいな感じになっていたのですが、
卵もバターも使うと決めたとたんにすーっと気持ちが楽になりました。

ストレスを感じるくらいなら、徹底的すぎるこだわりはNGかも、ということを
今回学んだ私です。やりすぎも体に毒とはまさにこの事。

当日のケーキに関してはお褒めの言葉もいただき、よかったー。
こんな機会をくれた友達に感謝。

思い立ったらすぐ行動派の彼女は、その自由きままな性格から、
破天荒な人と勘違いされやすいのですが、
実はとても繊細で、愛情深く、やさしいやさしい子です。

今までを知っているだけに、彼女がやっと落ち着ける相手を見つけ幸せ溢れる
姿でいるのを見てうれしさいっぱい胸いっぱいでした。

ヘアメイクさん、
テーブルフラワー&ブーケ
カメラマンさん
全て友達

分刻みのスケジュール
自分でカエラ(笑)

全部彼女らしい010.gif

いい部分はそのままにさらに素敵な奥様になってください!
でも私との旅行はいかせてダーリンさん。
[PR]
by hatugashoku | 2010-03-09 06:57 | パーティ

土曜日はとある写真展のパーチーに発芽食を持参、

そして、日曜日は
天然酵母パンの名人のおうちにて、
“発芽食ft・天然酵母パン” 
パーティナイト★

パンは、発芽玄米酵母、葡萄酵母、ヨーグルト酵母の3種類で、
名人が1次発酵までしてくれていて、
あとはみんなでいろいろな具を包んで成形しました。



プレーンと、バター入りのもの、そして、これが一番私は気に入ったのですが、
ワインで捏ねたものの3種の生地に、煮りんごや、クリームチーズ、チョコ、ガーリックや
バジルペーストをくるんで、思い思い好きなパンを作りましたよ。

名人はパン生地に癒されるんだよね、といっていたけど、パン屋にいたときは
そんな風に感じたことがなかったな。
よくも悪くも、ただうまく作ろうって思ってばかりだったような。
どっちにせよ、ひさしぶりにパン生地を触り、パンを作りたい熱がこみ上げました。

焼きたてのパンはほんっとうに美味しかったです!
e0192971_21494941.jpg

手前がワインで仕込んだパン。イチジクくるみいり。


みんなほとんど初対面なのに、かなり打ち解けていて、かなりいい感じ。
あっという間の5時間あまりでした。

(ホストのご家族もかなり、フレンドリーなお父さんお母さんで、
自家製白菜の漬物(白菜も自家製)やウイスキーの差し入れをいただきました。)

食べ物が美味しくて、波動がいい人たちが揃うと、人は幸せなんだなー
と改めて、実感いたしました。

ちなみに発芽チームGERMERは、スプラウトの利点や発芽玄米をアピールしましたよ。

でも、パンが主役なので、ハツゲンはお持ち帰りしてもらい、

パンにあう長芋のホワイトソースのグラタンやスイートポテト&豆乳のスープ、
発芽小麦のサラダ、発芽ひよこ豆のディップなどを作りましたよ。

写真がなくて残念ですが、クリスマスっぽいカラフルな料理でした。

外国人はこんなようなパーティを、毎日でもやってしまう国もありますね。

そのためには、仕事は定時であがれる環境、波長のあうお友達、仲良し家族、
みんなが集まれる大きな家、、タフで元気な体、心の余裕など、が必要ですが、
一番肝心なのは、毎日を楽しむ心だと思います。

日本人のサラリーマンも飲み屋ばっかり行ってないで、
早く帰って、奥さんを連れてホームパーティへ!

日本人には難しい文化ですが、いつの日か。
[PR]
by hatugashoku | 2009-12-01 22:13 | パーティ

三軒茶屋にて

日曜日、ちょっと早めの7時スタートで、

話題の女子会が催されました。


今度ケータリングのお仕事でお世話になる、
これからたぶんいろいろとお世話になる、
何かと気が合ってびっくりの
スタイリストさんのご自宅にて開催。

韓国風のもやしのサラダ、
いかの塩辛、
鶏手羽、
自家製ぬか漬け、
ねばねばをスプーンで海苔にのせて、
韓国風ちぢみ
有機じゃがいもバジリコ風

おいしい手料理を沢山作ってもらいました~。
私達の食欲がすごくて、最終的に
冷製トマトパスタまで要求して作ってもらっちゃう(笑)

(そして片付けもなにもかもやらせてしまう始末でした。すみません。)


変わった女の人の話をきいたり、
私にはあまりよく分からない業界の話を聞いたり、
結婚の話題が出たり、
とても大人女子ないい夜でした。

とっても居心地が良くて、おしゃれで素敵なお家なので
ちょくちょくおじゃましたいです。

(ななさんブログ見てますか~よろしくです。)


美味しい料理の写真をとったのに、
SDカードを7イレブンの印刷機の中に
置き忘れたら、誰かに持っていかれてしまったみたい。
ショック057.gif
コピー機の中の50円をねこばばした罰かもしれないと、
とても反省しています。

[PR]
by hatugashoku | 2009-09-07 00:06 | パーティ

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg