カテゴリ:広島カントリーグレイン( 1 )

広島の協会本部

私が発芽食を勉強した広島の発芽食協会本部ですが、


全国で唯一発芽パンを焼くパン屋さん 『カントリーグレイン』
発芽食レストラン 『Cafe sprout』


2つが一体となりベーカリーレストランとして、
発芽食の窓口として、営業しています。

社長の片岡さん、パンを焼く大森さんというスタッフと、
レストランのスタッフさん、そして発芽食協会の会長マザー芙佐子さんがいます。 

古民家を改装した店内はすごくムードがあり、
まわりは大自然で、広島市内から1時間なのに、
すごく田舎にスリップした気分に浸れます。

なので、休日はいつもお店は人がいっぱい。

カントリーグレインがある福富町は“広島のへそ”
広島のちょうどど真ん中に所在しているので、
広島の各地から噂を聞きつけた人たちがいらっしゃるのです。

休日はパンもあっという間に売り切れてしまいます。
どのパンにもファンがいて、いい具合に分散しているので、
どのパンが人気ですか?っていう質問は答えるのが
すごく難しかった。どのパンも美味しいですよと、参考にならない
答え方をしてしまっていました・・

そして前日から仕込みをして、朝からみんなで
気持ちを込めて焼いたパンが売れるのはすごく
うれしかった!
e0192971_2373376.jpg


一方レストランは今もっと発芽食を専門で食べれる店にしようとしています
私の時は発芽食は50%くらいだったかな。
e0192971_23115871.jpg

e0192971_2317878.jpg


沢山の人に来てもらっている現状と折り合いをつけながら、
普通の人にとってはよく分からない『発芽食』なるもの
を100%出す店に変えていくのは大変なことだと思います。

だけど、発芽食協会の目的は、
医療がなくてもそこに来れば元気になれるライフスペースなのです。
そこではみんながセルフケアデザインをしています。
食事療法なんて堅苦しいものではなく、楽しみながらそれができる空間です。

だから、だんだんそういう場所への移行が
必要なのです。意識を変えてもらわなくてはいけないのです。

私も東京(もしくは関東)で、そういう場所の設立をいつか実現したいなと
思っています。
e0192971_2315852.jpg

[PR]
by hatugashoku | 2009-09-09 22:58 | 広島カントリーグレイン

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg