カテゴリ:ケータリング( 2 )

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

今日はケータリングでした。

神奈川県の鴨居で口コミNO1のREGALO NAILさんのオープニングパーティ★

店長さん(洋子さん)お子様も2人いるお母様なのですが、とても綺麗でお若いです。
さすが美容のプロ!って感じです。

その洋子さんが、最初のご挨拶で

“ここまでやってこれたのも・・・周りのみんなの、そして家族の・・・
そして、大好きな美容の仕事ができて本当に幸せです。”

と言葉をつまらせたので、うるっときちゃいました。



さてさて、
手作りの容器に入れたのは、3色の発芽玄米ころころおむすび。


e0192971_021353.jpg


焼き味噌・・自家製ゆかり胡麻・・青海苔です。

e0192971_23582295.jpg


たまねぎのステーキ <にんにく醤油オリーブオイル>、
紫花豆と紫たまねぎのサラダ、ココナッツカレースープ、
在来種のルッコラ、はつか大根ほかのグリーンサラダ
などなど
他に数品+デザートでした。
e0192971_0142757.jpg


これからREGALOさんでも、お料理教室を月に1回させていただきます。
10月は26日(火) 11時ー13時です。
神奈川お近くにお住まいの方、会えるのを楽しみにしています。
お申し込み

タイトルのバスの運転手さん、私が小銭がなくて困っていたら、
貸しておきますとか言ってただで乗せてくれました。
次回バスに乗ったときに払っておいてね、って。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

いや、ちゃんと払いますよ。
本当に。
 

このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-10-06 00:19 | ケータリング

やっぱり菜食

今回のケータリングランチは純粋な発芽食ではなく、
動物性のものも取り混ぜた健康ランチでした。

突然入った形だったので、100%の菜食発芽食
を求められているのでないと思ったからです。

発芽食はまだまだメジャーじゃないし、
メインの料理は肉とか魚が出るのが
まだまだ普通な世の中ですね。

個人的には発芽玄米が主食で
ナッツとか、豆とかを沢山使えば、
ボリュームもカロリーも十分で、
肉や魚は要らないな、
とは思うのですが。

という訳で

鶏のバンバンジーの日があったり、煮豚の日があったり、
キーマカレーの日があったり、ベーコンとキャベツのパスタの日があったり
した訳ですが、

e0192971_2213429.jpg



やっぱり、動物性のものを食べると私は完全にお通じがわるくなります。
あんまり食べてはいないんだけれど、消化に時間がかかっているのが分かります。

動物性のものは、炭水化物と一緒にとると、最低8時間消化にかかってしまいます。

体温37度の私達の体の中に、8時間も
食べた肉や魚がいると思うとぞっとしますよね。

真夏の暑さで冷蔵庫の外に出されたお肉はどんな状態になると思いますか。
それが8時間も続くとしたら、腐敗・異臭はとうぜんです。

それが血をどろどろに汚くしています。

それが活性酸素を増やし、病気の1歩になります。

それが肌から出ると、肌荒れ、くすみ、シミ、体臭になります。

この1週間を体験して、私はやっぱり
気分的にも体的にも菜食がいいなと
思いました。
e0192971_2234950.jpg





そして色んな人間をみて、ガンジー他が言うように
“菜食をしていると、世界が平和になる”という言葉は
おおげさでもないような気がします。
[PR]
by hatugashoku | 2009-09-27 22:04 | ケータリング

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg