作りました。ボディバター。
e0192971_14185176.jpg

材料は、
・蜜蝋(LOFT購入)
e0192971_14192237.jpg

・シアバター
・アーモンドオイル(i-harb購入)
e0192971_141948100.jpg
・ホホバオイル(無印良品購入)

・香りは大好きなラベンダーの精油で。(富良野購入)

いい感じにできました。


e0192971_14155151.jpg


このブログに来てくれてありがとうございます。
またまた料理ネタじゃなくてすみません。
↓↓もっとためになるブログをごらんください!>
ローフード情報016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-05-13 14:28 | 美容系

女の戦い 3年後の肌

秋田でとなりに住んでいて、
幼い頃から妹のように遊んでいた子(20歳)が
うちから5分の所に住んでいる!!

ということが判明して、
昨日は22時もまわった時間に訪問。

こんなに夜遅くに人の家を自転車で訪れること
は久しぶり。ってかそうそうない。

彼氏と同棲中の彼女は20歳とは思えないくらいのしっかり者で、
昔からなまいきなやつだと思っていたけど、
それは変わってなくて、(笑)
(だからこそこんなに歳が離れているのに、しっかり話せるの^^
やさしくて可愛いI love you)

化粧品についての考えの違いでプチバトルになりました。

というのも、彼女は上京→美容部員→現在アルビオンの化粧品売り場でアドバイザー

という経歴なので、もちろんがち市販の化粧品ユーザー。
そしてフルライン使用者。
(フルラインって言わないかも。)
←つまりは、化粧水から乳液、美容液までを使いこなし、
メイクも下地からファンデーションまでしっかりしているってことです。

一方の私、化粧水のみ。日焼け止めはちゃんと塗っているよ!
でも化粧水とかは手作りなんだ。と言ったとたん、

彼女『ないない。ありえない。肌荒れるよ』と一蹴。

私『市販の化粧品のほうが人工的な成分ばかり入っていて、肌によくないんだよ!!!
  グリセリンと・・・・』

彼女『はい、ないから。まじありえないから。』

私『・・・・・』

彼女『そのうちシミだらけになるよ!』

私『じゃあ3年後に勝負ね。ぜったいシミなしでいてみせる!!!!』

これは負けられない。絶対負けられないわ。
3年後に大人の女の意地をみせてやるわ。

でもちゃっかりその後、アルビオンのサンプルでおうちエステをしてもらいました(笑)
指のタッチがすごい気持ちよかった~!さすがプロ!!
彼氏もいつもしてもらっているんだって。うらやましい。
そして、アルビオンのなんとかっていう角質をとる化粧水は
10台の若者から、50台のおじさんにも使われているらしいです。
これはターンオーバーを早めてくれる代物らしいけど、
おじさんがなにもそこまでしなくてもと思うのは私だけでしょうか。
おじさんはおじさんでいいよ。

このブログに来てくれてありがとうございます。
料理ネタじゃなくてすみません。
↓↓もっとためになるお話>
ローフード情報016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-05-13 12:30 | 美容系

ウィートグラス つまり 小麦若葉の化粧水ー!

e0192971_22571243.jpg


<<材料>>
小麦若葉ジュース 30cc
精製水        30cc
グリセリン      10cc
シダーウッドオイル 1滴

森のカオリがする、緑の化粧水。
いい感じです。

これで美白目指します。
5月になったら、どくだみ化粧水も作るぞー
[PR]
by hatugashoku | 2010-04-12 22:59 | 美容系

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg