独活=うど 
e0192971_2132537.jpg

春の山菜の中でも群を抜いて好きです。

帰る日の朝にわざわざ採ったやつを忘れて帰ってきてしまった私に
おばあちゃんが送ってくれました。

山のうどがここ2~3日でぐんぐん大きく育っているそうです。
畑でもうどは作れますが、山のうどは自生しているので
柔らかさ、香りがまったく違う!
スーパーでうっているうどは全然香りがないので、初めて食べたときは
逆に驚いてしまいました。

生でいただきました。
みそで。
このひょろ長いのがうどです。アスパラみたい?!
e0192971_2121839.jpg

定番、酢味噌和え。大好き。
e0192971_2125976.jpg


春の山菜は苦味がありますが、この苦味に絶大なデトックス効果があります。
こんなに美味しいのにデトックスできちゃうなんて最高です!
しかもただだしさ(笑)


このブログに来てくれてありがとうございます。
↓↓もっとためになる>
ローフード情報016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-05-11 02:24 |

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg