カテゴリ:レバーフラッシュ(肝臓洗浄)( 4 )

体調が悪い中、思い出してしまいました。

レバーフラッシュ!!

前回から3週間はとうにすぎ、やらなきゃなあとは思っていたのですが。

思い立ったら吉日ということで、

頭ふらふらもちょっと良くなったので、小雨の中 秘密兵器を買いに・・・

これっ。
e0192971_2012179.jpg


オブラート!!!

前回何がきつかったって、そうエプソムソルトを飲むこと。
e0192971_20142977.jpg


あの苦味さえなければつらくない。
オブラートに包んじゃえばいいんじゃない、って完全に独断です。

というわけで、やりますよ~
結果またまた報告しますね。

このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-13 20:19 | レバーフラッシュ(肝臓洗浄)

レバフラその後

レバーフラッシュをして4日がたちました。

その後の反応は、石は2日目まで出ました。

石が出ている間は、不思議と通常の排便はなく、
石だけが出ます。

また、でかいのも出ました。

体の変化はどうなのか、
ということですが、あのちょっとした頭痛以外
特に変化はないです。

ただ、肝臓は一番大きい臓器で、
胆汁の生成や、解毒、代謝の
3大仕事をしてくれています。


肝機能がいい人は、
1、決して太らない。
2、決して便秘にならない
3、肌はみずみずしくて艶がある



肝心要(カンジンカナメ)という言葉もあるわけで、

肝臓をきれいにしておくにこしたことはないと思います!!



そして、そして、取った石ですが、
こちらは変化がありました。

なんと、ぐにょんと溶け出しています。
お見苦しい様子でとても写真にはできないのですが、
もぬけの殻みたいな。
といってもそこまでどろどろではないのですが。
(説明がへたでごめんなさい。)

なぜなんでしょう?
コレステロールは脂だから、ここのところの暑さで溶けたのでしょうか。
そうするとまあ納得できますが、どうして体の中ではとけて流れてこないのか。
へばりついている?この状態を見ているとそれはありうる。

なぞがまだいっぱいのレバーフラッシュ、
肩こりや冷え性もよくなるし、ぜひ続けていこうと思います。

こんな話のあとになんですが、
料理教室17日も募集しています。
場所は同じで、時間は19時スタートです。
今回初めて平日の夜という時間を設定してみました。
OLさんなど忙しい方にもきていただきたいなと思いまして^^

時間が合う方はぜひよろしくお願いします♪

お申し込みお問い合わせは、
shinkoenji@mavie.jp 
電話 03-5929-9786
マヴィ新高円寺まで。


よろしくお願いします^^



このブログに来てくれてありがとうございます。
あなたにきっといいことありますように。
どうぞクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-06-15 08:47 | レバーフラッシュ(肝臓洗浄)

カンゾウを洗浄 後編

遅くなりました。
レバーフラッシュの後編レポートします。
(あの、ちょっと汚い話もでてくるので、お食事中の方はお気をつけください)

ジュースを飲んで横たわったあと、1時間半テレビを見ていました。

飲み干した後ただちに横たわらないと石がうまく出なくなりますし、
20分間は完全にじっとしていなくてはなりません。

私は家族に話しかけないでね!と念を押しておきました。

11時半、寝床に移動しました

      が、この起き上がったときにすこし気持ち悪くなりました。
      なので、おすすめは用事も歯磨きやお風呂など眠る準備を
      すべて終わらせてから枕元でジュースを飲み干してそのまま
      横になり眠ってしまうことです。

この時に石ころのようなものが胆管に沿って動くのを感じるかもしれません。
でも私は感じれませんでした。お腹がごろごろいっているような感じはしたけど。
そもそも胆管がどこにあるのかもわからないし・・(笑)
ちなみに、胆管は開いているので苦痛はありません。



私はすぐに寝れましたが、人によってはなかなか眠れない、眠りが浅いなどあるようです。


翌朝6時20分 起きたと同時に3度目のE水。

          (本当は6時。寝過ごしました)
          これは6時より前に飲んではいけないようです。
          吐き気があるときはE水をとるのを待ったりするようですが、
          とくにそういう症状はなく、ただまたあのまずい水を飲むのかぁという 
          思いながら飲み干しました。
          眠いのでまた寝床へ。

8時20分    おきて4度目のE水

          (これも本来は8時。前のと2時間の間が必要です)
          これでE水も最後だと思うとうれしさで一気に飲めました。
          味は相変わらずなので、グレープフルーツ半分絞り口直しに。
          どうせ割ってもいいなら後で飲んだほうが口直しができていいことに
          気が付きました。


飲んですぐ出る!と感じてトイレへ。
そのあと2回ほどトイレに駆け込みました。
お腹の感覚としては下痢に近いのですが、でたのはちゃんと石です。

食物残留物ではなくそれらが純粋の胆石であるという証明ですが、
緑であること。

これは肝臓からの胆汁だけが黄緑色だから。

そして、胆石はコレステロールが内にあるため浮かびます。(排便は沈みます。)
ただし石灰化された石やタンパク質を含んでいる石は沈むかもしれないようです。

ぷかぷか浮かんだものを箸で拾い上げました。
画像を最後に載せておきますが、見たくない人はスクロールしないように
してくださいね~。

私も見たいものではないし、箸でつまむのも相当嫌だったのですが、
せっかくだし記念に、と思い少しだけとりました。
他にもどばーっと沢山出たのですが、全部流してしまったので、正確な数は
わかりません。数百個はでたかな。

今日はそんな感じで一日中下痢っぽいお腹の調子でした。
夜まで石が出ます。
なんとこれから数日間、石が排泄されるようです。



1回目の浄化は数日の間は結石を除去してくれますが、
また後部からの石が前に行き、同じ症状を与えるので、
肝臓が、十分に浄化される前に、
合計2,000個の結石が必要みたいです。

それが済むとアレルギーあるいは滑液嚢炎、上部の腰背痛を永久に除去できるようです。




さて写真です。
何度も言いますが、見たくない人は避けてください。


右下の石なんてコレステロールみたいなものがべたっと付いています。
箸でぐりぐりしても全然離れないのです。
後からでてきた右上の大きな石は黄緑でした。
だんだん緑が薄くなっていくような。
e0192971_23331396.jpg



石を排泄していまごろなぜか頭痛がする。何かあるのかな。
(頭痛なんて、10年?ぶりくらいです。いやもっとだなーめったに頭痛なんてないもので)
E水は相当苦手だけど、この石をみたら数回続けてみようと思いました。

あと実際は石というか、粘土を固めたようなもろさです。
そうじゃないと痛いか、と思いました。



PS・お見苦しい写真で大変失礼しましたことをお詫びします。


このブログに来てくれてありがとうございます。
あなたにきっといいことありますように。
どうぞクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-06-11 23:19 | レバーフラッシュ(肝臓洗浄)

カンゾウを洗浄

ついにやりました。

前回のお料理教室で耳にした『レバーフラッシュ』

オリーブオイルとグレープフルーツジュースを飲んで
肝臓:カンゾウの中に溜まっている石を出すという、
スーパーデトックス法。

体内から大量の石が出てくると聞いたときから
やりたくてしょうがなかったのです。


硫酸マグネシウムさえあれば、あとは家にある
オリーブオイルとグレープフルーツでできる。

ということで硫酸マグネシウムをお取り寄せして、
夜おうちにいられる日を選んで、
やっと昨日できました。

このプログラムは夜の6時に始まり、翌日の10時には終わります。

その間に硫酸マグネシウムを水に溶かした〝エプソムソルト水〟を計4回、
グレープフルーツオリーブオイルジュースを1回だけ飲みます。

硫酸マグネシウム★
e0192971_9412111.jpg


というわけで詳細レポートいきます。

昼2時以降は、食べない。
2時までもフルーツやスムージーが好ましく、油はとらないほうがいいみたいです。
人によるけど、あとで気持ち悪くなったりしちゃうみたいです。
私は炭水化物も油もとってしまいました。^^:


夜6時 1回目のエプソムソルト水(以後E水)を飲みます。
     水200ccに硫酸マグネシウム大1を溶かします。
     これ、相当苦くてまずいです。鼻をつまんでも舌で感じる苦さ。
     うわーこれはきつい。
     その後にけっこう沢山水を飲んでしまいました。

夜8時 2回目のE水
     2回目はほかの人のブログに水をジュースに代えてもOKのようなことが書いてあったのを
     思い出し、グレープフルーツジュースで大1の硫酸マグネシウムを飲みました。
     うん、まだまし。苦味が少しごまかされます。でもまずいことに変わりなし。
     これは試練ですね。

夜9時 ここまで排便がなかったので、水でエネマ(腸洗浄)をしました。

    腸のなかのものを出し切らないと、石と一緒にでてきちゃって嫌だなあと
    思い、お腹を空っぽにしたかったのですが、イマイチ出しきれないまま10時に
    なってしまいました。
     
夜10時 グレープフルーツ1個分(200cc)+オリーブオイル125mlを飲む
e0192971_942651.jpg

   搾りたてじゃないとだめみたいで、繊維もしっかり取り除きました。
   ペットボトルに入れて、分離していたジュースとオイルをよーくシェイクします。
   出来たらすぐに(腰に手を当てて)立ったまま(ポイントらしい)一気に(ポイントらしい)飲み干す。
  そして、すぐに横になる。頭は高く。20分間は動かない。おしゃべりもだめ。
 
このジュースはけっこう美味しかったです。お腹もすいていたので、うまっ!て感じました。 
そして私はその後じっと動かずにドラマを見ていました。

ちょっと時間がないのでとりあえずここまで。
続きは帰ってきてからレポートしますね!
石がごろごろ出てきたので・・・びっくりです~
[PR]
by hatugashoku | 2010-06-11 09:43 | レバーフラッシュ(肝臓洗浄)

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg