<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

前回の続き。

抱きしめる聖者アンマにマントラをいただいた。

ダルシャン(ハグ)の際、マントラが欲しい人は“マントラプリーズ”と言わなければ
ならない。

マントラプリーズというと、アンマがピンクのカードをくれる。
マントラと書かれているが、もちろんこれがマントラではない。


マントラの説明をうけ、また、マントララインに並ぶ。

このときが12時過ぎで、終電が近い人、急ぐ人を優先して
アンマは相手をする。

ぐいぐい人が入ってきて、全然進まなくなった。

でもそれに文句を言う人はいない。
普段あんなに割り込みにむっとする私たちなのに。ほんとに不思議だ。

どーぞどーぞ(ダチョウクラブ?)という感じで前を譲る。


私がマントラを受けれたのは3時近くだった。

マントラは意外なことに自分で選ぶことができる。

愛、平和、平穏。 これらの言葉はリストにあるけれど、リストにないものでも大丈夫。
紙に英語で書く。
それをアンマのお弟子さんがアンマに伝え、アンマが私たちに伝えてくれる。
それがマントラとなる。

みんな如何に平穏と安心が欲しいのだろう、と思うほど

そういう類の言葉が書かれた紙が目に入ってくる。

ギャルもサラリーマン風のおじさんも、いる。

私は2回書き直して、“pride”と書いた。


マントラはけっして自分以外の人に教えてはならないし、
それを声に出しているところを聞かれてもならない。

たとえ乳飲み子にでも。

だから、アンマと自分しか知らない言葉になる。

だから、どんなマントラを受けたかについてはここに書くことが出来ない。

マントラは心に植えられた種で、それを育てていくことが大事なこと。
水を毎日与えて、大きく大きくしていく。

e0192971_2126153.jpg



興味がある方は来年ぜひ自分でマントラを受け取って欲しいです。




このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-29 21:20 | ちょっと役立つ話

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。
e0192971_9145352.jpg


抱きしめる聖者アンマに会ってきました。


アンマは来る人、一人ひとりを
純粋な愛で抱きしめます。
純粋な愛の前では、
誰もが“素”の自分に戻り、覆われていた自分の
本質=愛が目を覚まします。
そうした人々の求める声に応じて世界中の国々を訪れ、
アンマが今までに抱きしめた人の数は
3000万人以上になりました。

そんなアンマが一年に1回日本に来て、
ダルシャン(ハグ)をしてくれるイベントがあるというわけで、
昨日行ってきたのです。

私はなんとなくハグしてもらっちゃえ!ってなノリで行ったのですが、
それがまさかの徹夜になるとは考えても見なかった!!

さてさて簡単プレビュー
18時会場着。(新宿ベルナーレ)

整理券をもらい、席につく。

アンマの祈りをうけた水が配られる。
(ちょっと貧弱な頭にこの水を必死に振り掛ける男性が前にいて笑ってしまった。)

アンマの言葉があり、通訳が訳をし、(話はとっても面白い。)
そのあと、瞑想に入る。

私は瞑想初体験でしたが、マーで息を吸い、ヴォーで吐くなど
むずかしい。。。

それが終わるといよいよ約10時間に及ぶアンマのダルシャンが
始まる。

一応整理券があるから、順番がきたら列に並ぶという感じで、人は多いけど
けっして混雑している感じはない。


スタッフはすべてボランティアで、その方たちの働きぶりもすばらしいのだけれど

会場全体がよく整備されているなあと思えたのは、そのせいばかりではなく、
浄化のエネルギーの力なのだって。

アンマのダルシャンを受けると、どんなに真っ黒な心の持ち主でも浄化されて
生まれ変われるらしいのです。

私の番号はG1だったけれど、ダルシャンが終わったのは12時もすぎた頃で、
終電であわてる人たちもいたけれど、私はもう電車で帰るという選択肢が
すっかり消えちゃうくらい、もっと長い間ここにいるのが自然なことのように思った。

ダルシャンのときアンマに耳元で“どうしますかどうしますかどうしますか・・・・”
とささやかれる。これは愛しい娘という意味らしいが友達は“家族を幸せにします!”と
答えたらしい。大爆笑。

そうそう、ダルシャンの後にアンマが花びらとお菓子を渡してくれるのだけれど、
私はミルキーのペコちゃん飴一つしかもらえず、なぜだろうと思って
後ろにいたお姉さん(今年は3日連続来ていて、毎年常連の)に聞いてみたら
なにやら子供にはお菓子しか渡してくれないみたい。
えっ^^;


でも最後の最後までいた人だけの特典。アンマが花のシャワーを降らせてくれて、
その下を一度だけくぐれるの。そこで花びらゲットできたのでよかったです。
友達は両手いっぱいにもらっていた!

こうして完全に会場が終わったのが朝の4時半。
久しぶりの始発電車ではぐったりだったけど、めったに体験できない貴重な経験
ができて、心は高揚。そして、お腹もすいた!
バナナ2本しか食べてない!

アンマにいただけるもう一つのもの、マントラについては長くなるのでまた次回。
これはすごいものをもらってしまったかも~

会場のすべての収益は、津波や地震災害での救援活動、資金援助、無償住宅の提供、
孤児院・学校・病院の設立、無料での医療提供、無料での食糧提供など人道的援助として、
人間が生きる上で最低限保障されるべき事柄のすべてにわたり支援の手を差し伸べています。

e0192971_9153210.jpg





このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-29 00:14 | ちょっと役立つ話

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。


これは昨日のグリーンジュース

バナナ、セロリの葉、小松菜、人参、アガベ
e0192971_953132.jpg


バナナ小1本しかなくて、ちょっと苦めだったので
アガベシロップを入れてしまいました。

昨日でグリーンスムージーを飲み続けて8日目です。



今日もBeautifulな一日を!!


このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-27 09:14 | グリーンスムージー

ひさしぶり、THE 肉

発芽酵素食マイスターのメグです。

タイトルの通りです。
きのう、肉のかたまりを食べました。

焼き鳥です。

それがぜんぜん美味しくないの~(笑)
食べてみたら実は美味しいんじゃ、という期待はあっさり裏切られ、
もう今度から焼き鳥屋ではサイドメニューに逃げる、という自分的法則を作りました。

焼きとうもろこし食べればよかった~

逃げたかったサラダはなんとマヨネーズがぐるぐるとこれでもかってくらいかけられていて
昭和のサラダみたいでした。
ウーロン茶もビンで出てきたし。レトロな焼き鳥さん。

すべての焼き鳥が80円という破格なので、肉の出所が気になってしょうがない。

気を取り直してグリーンスムージーを飲む。
そうそう8月は料理教室を100%ローで行こうと思っています。
自分がグリーンスムージーだったらいくらでも試作したいと思うのと、
世の中の需要から(笑)
e0192971_172592.jpg

e0192971_1723683.jpg


お時間合えばいらしてください。
平日の夜なので時間短め、濃い内容です。

8月10日(火曜日)19時~21時
新高円寺徒歩2分 bioワイン店マビィにて
デモンストレーション式

芽NEW(メニュー)★
グリーンスムージー3種類
生ひよこ豆の海苔巻き
アルファルファの手巻寿司風
濃厚チョコレートケーキ

8月は初のロー率100%のメニューです。
夏にうれしい簡単Rawの海苔巻きを2種類。
グリーンスムージーも発芽酵素食マイスター1号として、
スプラウトを使った斬新なものも紹介します。
どんなものかはお楽しみ♪ですが、ここでしか体験できないお味かも??!
デザートは自信作。濃厚なチョコアイスは〇ーゲンダッツを思わせますよ~。





このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-26 17:30 | グリーンスムージー

発芽酵素食マイスターのメグです。

グリーンスムージーにプルーンを入れてみました。
バナナ、プルーン、にんじんの葉、カブの葉、ルッコラ。
e0192971_10504270.jpg


昨日は占いに友達と行ってきた。
4人で見てもらい、その後カフェで占い結果の検証。
あれはあたってる!あれはどうなるんだろと大盛り上がり。
大人女子の遊びしてる♪と思いました。

さて、私はタロットは2回目なのですが、
いつも出てくるカードがあって、、、
それがこのカード。
e0192971_1174395.jpg


“FOOL”って“ばか”ってこと?!

あまりに何度やっても必ず出てくるので、
友達にもまたFOOL引いた!とこそっと笑われる始末。

まあそりゃこんなもろに分かりやすい意味のカード、
笑うわねって思っていましたが、
調べてみたらなんだかいい意味もあるようで、

“愚者”のカードは数字の0がふられていて、ゼロからのスタートを示します。
誕生したばかりの赤ん坊で、無邪気、無垢、純粋とiいった意味を持っています。
未来に向け大きな可能性を持って旅立つ旅人、将来起こり うる苦難も気に留めず、
楽しく、自由に、気ままに。


らしい!

かなり希望が出てきた!

そして、これからの展望としては
名誉も地位も関係ないゼロからの出発です。
束縛やしがらみから離れていきる愚者。
愚者」は「道化」とも表現されています。
「道化」は王様の内面まで見透かし、王に対し唯一正しく正直なことを言えた。
と言われています。
周囲のしがらみを気にせず、良かれと思った事は信念を持って最後まで突き進むべし!


ということですね。

愚者でよかったー^^(単純)

もちろんいい意味もあれば、よくない意味もあるので
そっちは注意しなくてはいけません。肝に命じます。

このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-26 10:57 | グリーンスムージー

うちのスイカちゃん。


若返り計画、実施中です!!


e0192971_1051535.jpg


グリーンスムージーを毎日一緒に飲む!
e0192971_10513772.jpg


この目は美味しい~の証拠。
e0192971_10512129.jpg



では今日もあなたにとってBeautifulな一日を♪


このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-25 10:57 | 発芽酵素食

発芽酵素食マイスターのメグです。

一昨日は新高円寺でのお料理教室。
昨日はケータリングで、お料理続きの2日間でした。


この時期はとくにナッツ類が痛みやすいので、
浸水させたナッツはすぐに使わないといけないですね。
昨日のあまった材料で、作りました。

材料★
くるみ、アーモンド、デーツ2種類

黒のほうにはキャロブパウダーも。

e0192971_106841.jpg




さて。
いつも思うのですが、こちらこそありがとうなのに
“お料理ありがとう”と言っていただける
この仕事は本当にやりがいがあります。


いつもその空間にいる人たちが幸せな気持ちになれるような、
『一皿一皿に感動がある料理』をお届けしたいです。

絵美ちゃん予告通り、ネーミングいただきました~♪^^サンキュッ!



このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-25 10:40 | 発芽酵素食

発芽酵素食マイスターのメグです。

スプラウトのパッケージを思案中。

たくさんの人にスプラウトをはじめようと思っていただくために、
使いやすさと見た目の可愛さも欠かせない要素。

とかなんとか言って、たんに廃材を使いたかっただけな私。

こういう作業がわりと大好きで、時間をわすれちゃう。
e0192971_827208.jpg


e0192971_9281244.jpg

e0192971_8274434.jpg

e0192971_9293461.jpg




このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-23 08:38 | スプラウトについて

発芽酵素食マイスターのメグです。

スプラウト講座のあとのお楽しみ♪

(むしろこっちがメイン?)

chocorekこと、れいこさんのロースイーツ!!

e0192971_7485732.jpg


ディハイドレーターを使ってしっかり乾燥してあると、こんなにさくさくに
なるんだーと参加者のかたも驚くほど、まさにクッキー&グラノラ。
e0192971_7493176.jpg


そして、ローのホールケーキのお出まし。
わーっとみなさんのテンションもUPします!
e0192971_7503417.jpg


この気持ちの高揚がロースイーツの魅力の1つですね。
きれい!すごい!生なのに!生なのに~っ!!てな感じで。
e0192971_7501113.jpg


断面もすごくきれい!
e0192971_750493.jpg

味ももちろん大好きな味!うまーい。
酸味と甘みが絶妙でした^^

この後はれいこさんの旦那様のじゅんくんのお掃除のプチ講座(笑)
メラミンスポンジまでお土産にくださる、じゅんくんです。

基本的に汚れは水と雑巾で落ちるのに、毎日磨かないからいろんな薬剤が必要に
なる。毎日やることがいちばんのeco!

はい!勉強になります。

みなさんローフードもやっていらっしゃって素敵な方ばかりでした。
とっても楽しかった。遠くからわざわざ足を運んでくださった方もいて、
そんな頻繁に会いましょ~とはいえないのだけれど、是非またお会いしたい。

素敵な人は世の中にあふれているのだな~


では今日もあなたにとってBeautifulな一日を♪


このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-23 08:09 | スプラウトについて

発芽酵素食マイスターのメグです。


スプラウト教室から帰ったら忘れないうちに、
すぐにスプラウトの栽培が始められるキット!

参加者の方のお土産です。

e0192971_2233275.jpg

種を4種類詰めました。

なんの種かわかりますか~
e0192971_2246521.jpg



正解は・・・



e0192971_22315688.jpg


e0192971_22313626.jpg

すぐに始めてほしいから、底にはキッチンペーパーも敷いて、
準備オーライッ!!!

e0192971_2232967.jpg



このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なケーキやお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-07-22 22:52 | スプラウトについて

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg