発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

先日、アグロイノベーション2014におじゃましてきました。

e0192971_1150924.jpg


日本の最先端の農業技術とか、農作物の品種とかが集結していた。はず。


はず、というのは、会場に着いたのが遅すぎて殆ど見れなかった。あはは。

e0192971_11501088.jpg


久々この名刺を引っ張り出してつかいました。

まだ発芽食マイスター時代の名刺。

懐かしい。

以前から興味があった、

植物工場のブースが沢山でていました。

こんなにいろんな会社が作る時代になったのかぁ、と。

有機培土で作ったトマト
e0192971_11501170.jpg

e0192971_11501251.jpg


e0192971_11501081.jpg


とか、

光合成に適した光源で育てられたルッコラなどを
e0192971_11501365.jpg


試食してきました。


こういう装置でスプラウトがもっと簡単に育てられるといいんだけど。

みんながお家で安全な野菜(スプラウト)を育てる時代がくるかな。

そのお手伝いができますように…
精進しよう。

今日も本当にありがとうございます。実は参加してました♪( ´▽`)
↓お手数でなければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
[PR]
by hatugashoku | 2014-11-17 11:38

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg